Q&AQ&A

受付時間 09:00-17:00 [日・祝除く]お電話でのお問い合わせ0942-34-6116

よくあるご質問

Q&A

授業時間は9:00~16:10です。朝は、出席確認がありますので、8:50までに教室に入って下さい。
帰りは、当番に当たっている人が授業終了後、掃除をすることになっています。

はい、そうです。ただし、入学式や卒業式などの式行事は土曜日にあります。

いいえ。白靴下でもいいです。

登下校は制服着用で、学校にいる間は、常に白衣着用となります。

衛生面や患者に傷を負わせる可能性を考え、アクセサリーの着用は認めていません。

出来ます。JR、西鉄電車・バス、堀川バス、甘木鉄道(レールバス)など定期乗車券申込書を提出下さい。

205万円程度です。詳しくは募集要項ページをご参照下さい。

各学年にだいたい10名程度です。

学年によって違いますが、1~5名程度は一人暮らしをしています。
【お部屋探しはコチラをクリック! 学校名で検索できます。】
https://www.leopalace21.com/gakusei/index.html

学生の希望で決まりますが、最近5ヵ年間は沖縄の3泊4日で、美ら海水族館などの観光だけでなくプライベートビーチでのマリンスポーツやギャラリア沖縄(免税店)でのショッピングを楽しんでいます。

1年生の後期に学生どうしで練習をした後、2年生の後期10月から3年生の前期7月までの約10ヵ月間、実際の患者さんに接しての実習を市内の大学病院や歯科医院で学んでいます。

8月1日から8月31日までの30日間です。
途中の出校日はありませんので、この期間を利用していろんな経験をして下さい。

歯科医院でしたい時には紹介をしています。

原則3月の第一日曜日です。合格率は全国平均96%前後です。

近年、歯科衛生士のニーズが増加してきて300%の求人率です。
3年生の10月から求人票を掲示しますので、見学や話を聞いて決めて下さい。

ページトップへ